ニキビ改善の鍵となるのは、「ヒト型セラミド」でした。

んにちは❗️

 

男子高校生の

ニキビ改善アドバイザー

ひごちゃんです✨

  

いつもLINE@配信に質問や

スタンプを送ってくださる方へ

日々の感謝の気持ちを込めて

 

100人以上の男子に

ニキビの悩みを聞いた

私が、”ここだけ”でしか知れない

ニキビ改善のノウハウをブログで丁寧にお答えする。

  

『Q&Aコーナー』👏

 

f:id:iiumemiro4n:20181207051216p:plain

 

 

今回は、

 

「美容液って

何使えばいいですか❓

 

f:id:iiumemiro4n:20181206090345j:plain

 

というご質問を頂いきました。

 

公式LINE@に

既にご追加されている方には、
すでに、お伝えしましたが、

 

スキンケアのメインとなる
重要なアイテムは、

化粧水ではなくて、

『美容液』だったんです❗️ 

 

美容液は、
保湿成分や美白成分など、

有効成分が非常に

豊富に含まれています。

 

なので、実は、

肌にうるおいや栄養を与える、

いわばスキンケアのメイン

となる重要なアイテムなのです❗️

 

f:id:iiumemiro4n:20181209101337p:plain

 

また、肌の保湿が

重要な理由は、

ニキビの餌となる

皮脂が出てくるのを防ぐため❗️

 

保湿が不十分で

肌が乾燥すると、

肌が自ら皮脂を出して

肌を潤そうとするんです。。

 

女子も含め、多くの人が、

化粧水などで

水分を補うことが保湿

だと勘違いしています。

 

f:id:iiumemiro4n:20181022201124j:plain

 

 化粧水等使わなくても、

人間の肌にはもともと

潤いを守る力があります。

 

それが40%も入っているのが

セラミド

なんです❗️

 

f:id:iiumemiro4n:20181209100819j:plain

 

なので、

保湿を心がけるのではなく、

 

あくまでも、

セラミドのフォローやサポートを

してあげるのが、

スキンケアの役割なんです。

 

f:id:iiumemiro4n:20181209100946j:plain

 

日頃から、

保湿を心がけるよりも、

 

肌の潤いを取り除かない

肌に優しいスキンケアを

使ってあげたりして、

 

いかに肌の水分を

残してあげるか

を日頃から心がけることが

非常に大事になります。

 

f:id:iiumemiro4n:20181209101200j:plain

 

まずは、

「化粧水=保湿ケア」

という概念を捨てて下さい。

 

そして、

美容液の中でも、特に、

セラミド配合の美容液

オススメになります。

 

オススメの美容液は、

ETOVOSの

「モイスチャライジングセラム」

です。

 

f:id:iiumemiro4n:20181209064003j:plain

 

セラミド化粧品といえば、

「ETOVOS」というぐらい

有名なブランドになります✨

 

 

【今すぐできること】

 

人は、何か宣言することで、

無意識に、自分の行動に

一貫性を持とうとするので、

行動をしやすくなります。

 

f:id:iiumemiro4n:20181207044612j:plain

 

なので、

本気でニキビを治したい人は、

 

今すぐ、私に、

「美容液を買います❗️

 

と一言ラインで

メッセージを送ってください❗️

 

f:id:iiumemiro4n:20181209100428j:plain

 

 

今回はここまで❗️

 

いかがでしたか❓

感想やご質問、お待ちしております😊✨

 

次回また会いましょう(^^)💫

ではでは👋💞

  

 

⬇️のボタンを押すと、私の公式LINEに飛べます(^^)✨

公式LINE、まだ未登録の方もこちらをクリック💞

友だち追加

 

 

f:id:iiumemiro4n:20181209032119j:plain