自分の肌タイプって知ってる❓

んにちは❗️

 

男子高校生の

ニキビ改善アドバイザー

ひごちゃんです✨

  

いつもLINE@配信に質問や

スタンプを送ってくださる方へ

日々の感謝の気持ちを込めて

 

100人以上の男子に

ニキビの悩みを聞いた

私が、”ここだけ”でしか知れない

ニキビ改善のノウハウをブログで丁寧にお答えする。

  

『Q&Aコーナー』👏

 

f:id:iiumemiro4n:20181207051216p:plain

 

 

今回は、

 

「自分の肌にあう

スキンケアアイテムって

どうやって選べばいいですか❓」

 

とご質問を頂いきました。

 

 

これを知るには、

あなたの肌タイプ

知る必要があります。

 

 

肌タイプは大きく5つに

分類することができます。

 

①ベタッと全体的に皮脂が浮いて

 乾いた感じはまったくない
「オイリー肌」

 

②ベタつくところが多いけれど

ところどころカサつく

「オイリードライ肌」

 

③べたつき

カサつきもほとんどない

「ノーマル肌」

 

④全体的にカサカサしている

「乾燥肌」

 

Tゾーン(おでこから鼻先にかけて)

 とUゾーン(ほっぺと口周りをつないだところ)

 の肌質が違う

「混合肌」

f:id:iiumemiro4n:20181209030824p:plain

 

 

今回は短いですがここまで❗️

 

あなたはどのタイプに

当てはまりましたか❓

 

私にLINE@で

「〇〇肌です」

あなたの肌タイプを

是非教えてください(^^)💞

 

f:id:iiumemiro4n:20181209032326j:plain

 

 

あなたにあった洗顔や化粧水を

個別でご提案させていただきます✨

 

ライン待ってます💞

ではでは👋

 

 

⬇️のボタンを押すと、私の公式LINEに飛べます(^^)✨

公式LINE、まだ未登録の方もこちらをクリック💞

友だち追加

 

f:id:iiumemiro4n:20181209032119j:plain