あなたの鼻の黒いブツブツの治し方知りたくない❓①

んにちは❗️

男子高校生のニキビ改善サポーター

ひごちゃんです💖

 

100人の男子

ニキビの悩みを聞いた

ひごちゃんが答える

『Q&A』コーナー✨

f:id:iiumemiro4n:20181206090345j:plain

を本日からつくりました❗️

 

 

たくさんのご質問を頂いた中から、

今回は、Rくんのご質問に

お答えしたいと思います(^^)✨

 

 

では、本題に入ります❗️

 

「黒ずみ毛穴の治し方を

 教えてください❗️」

f:id:iiumemiro4n:20181206090152j:plain

 

 

というご質問を頂きました❗️

 

 

これは、皆さんも気になっている

内容なのではないか❓

 

 

と思い、今回ブログを

書かせてもらいました(^^)💞

 

 

 

☑️朝、水だけで洗顔している

☑️保湿をおろそかにしている

 

f:id:iiumemiro4n:20181030120251j:plain

 

 

そんな方が多いのでは

ないでしょうか❓

 

 

詰まり毛穴の正体は、

毛穴の中から分泌される

皮脂と古い角質の混じったものです。

 

 

皮脂は日々分泌されているものなので

とめどなくあふれてきます。

 

 

こーならないためにも、

f:id:iiumemiro4n:20181206091217p:plain

 

 

毎日のお手入れで

ケアしていくのが

一番効果的になります✨

 

 

では、どんなケアを

取り入れればいいのか

というと、

 

毎日の洗顔

がポイントとなります❗️

 

 

f:id:iiumemiro4n:20181030083948j:plain

 

 

なにごともやはり、

基本・基礎が

一番大事となります⭐️

 

 

最近では、

肌にうるおいを残す

洗顔料や、

美白の洗顔料など

 

汚れを落とす以外の

目的もプラスαされたものが

多く出回っていますが、

 

あくまでも

汚れをしっかり落としてくれる

固形石鹸

皮脂をきちんと落としましょう✨

f:id:iiumemiro4n:20181206085821j:plain

 固形石鹸が

オススメな理由は、

 

 

洗顔料に

肌にうるおいを

残す成分や、

 

 

美白成分が

プラスαで

入っていたところで、

 

 

すすぎの時にどうせ水で

全部流れ出てしまうから❗️

 

f:id:iiumemiro4n:20181206093052j:plain



 

なので、

黒ずみ毛穴を治したければ、

 

 

あくまでも

汚れをしっかり落としてくれる

固形石鹸

毎日洗顔しましょう✨

 

 

今回はここまで❗️

 

 

こんな感じで、

たくさんご質問いただいた中から、

皆さんのためになりそうなものを

ブログで書かせていただきます✨

 

 

次回また会いましょう(^^)✨

 

 

ではでは👋