好きなあの子に「月面クレーター」って言われたい?

んにちは!

 

「恋する男子大学生の肌の応援サポーター」ひごちゃんです🎶

 

 

f:id:iiumemiro4n:20180818113317j:plain

 

 

今回の記事の内容を知ることで、

あなたは好きなあの子に必ず”一歩”近くことができます。

 

f:id:iiumemiro4n:20180818171136j:plain

 

 

”一歩”は小さいかもしれませんが

肌に関しては、

”一歩”の積み重ねがとても大事です。

 

 

 

肌男になって

f:id:iiumemiro4n:20180818111224j:plain

 

 

 

 

好きなあの子と付き合える

未来に”一歩”近く

 

f:id:iiumemiro4n:20180818202108j:plain

 

 

それとも

 

 

好きな子に「月面クレーター 」と言われて傷ついて終わる未来

f:id:iiumemiro4n:20180818201150j:plain

 

 

どっちがいいですか?

 

今、この瞬間、選択するのは「あなた」です。

 

 

今回の内容は

ニキビ関する間違えやすい知識5つ

です🎶

 

f:id:iiumemiro4n:20180818112615j:plain

 

 

具体的な内容を説明します。

 

・ニキビを早く治したいから自分でニキビを潰してもいい?

 自分でニキビをつぶしてしまうと、

周囲の正常な皮膚まで傷つけてしまい、

ニキビが悪化したり痕が残ってしまう可能性があるため、NG!

 

 

 

・ニキビを学生の時、なんとかなるだろうと放置してもいい?

 今のニキビを治療せずにほうっておくと、

炎症を起こし、ニキビ痕が残ってしまうことも…。

ニキビを見つけたら、早めに治療しましょう。

 

 

・ニキビができやすいから肌を乾燥させる

  皮脂が多くてニキビができる人もいますが、

乾燥させることでニキビが治るわけではありません。

ニキビを治療している場合は、肌が乾燥しやすいこともあります。

治療中は医師の指示に従い、自己判断で乾燥させすぎるのはやめましょう。

 

 

・ニキビがある時は洗顔回数が多いほうがいい?

 洗顔は余分な皮脂や汚れを落とすために必要ですが、

回数を増やしても、ニキビが治るというわけではありません。
洗顔料を使った洗顔は、朝晩の1日2回が基本です。

ニキビをつぶさないよう注意して、たっぷりの泡でこすらずやさしく洗いましょう。

 

 

・この段階では皮膚科に行く必要はない?

f:id:iiumemiro4n:20180818204934j:plain

 

  皮膚科では、

まだ目立たたない「コメド(面ぽう)」の段階で治療を始めることができます。

この段階で治療すると、目立つ赤いニキビができにくくなり、

ニキビ痕もできにくいと言われています。

 

 

 

好きなあの子に

 ”一歩”近くために今すぐできること🎶

 

f:id:iiumemiro4n:20180818114341j:plain



まずは、「ニキビかも…」と気づいたら、

「皮膚科に行く決断」をしてください🎶

そして、予約してください。

 

 

 「恋する男子大学生の肌の応援サポーター」ひごちゃんでした🎶

 

ではでは(^^)/~~~